生まれ変わり自分を磨いて大自在となる1001

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(45)

 しかし、誰もが思い通りに生まれ変わるわけではない。前世で自らのカルマを減らし、人を幸せにするなど功徳を積んだ者については、ある程度自分の希望する環境に生まれてくることができる。

 しかし、前世で欲望のままに生きていたり、自分を磨くことを怠っていた人間には、選択権がない。強制的に、前世の贖いをさせられるような環境に放り込まれるのだ。もっともそれは、なるべく早いうちに悪癖を矯正し、劫を贖って幸せにしてあげようという、神様の大愛なのだが……。

 ともあれ、霊界(死後の世界)や来世で苦しまないためにも、また自らの霊的ランクを上げていくためにも、現世で、生きているこの世界で、功徳を残していく、ということが必要になってくる。


信仰力こそ幸せのためのバネ

 人は、生まれ変わりながら、あらゆる要素を磨いて大自在となることを目指している。ひらたくいえば、観音様になることを目指しているのだ。だから、どんな人にもこの世に生まれてきた人生のテーマがあるわけで、与えられた寿命を存分に生きなければならない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード