自分の心を娑婆浄土に102

深見東州先生(=半田晴久氏)は、世界中に愛をワールドメイトのリーダーです。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「神界からの神通力」を紹介しています。正神界のこと、神界と霊界のこと、守護神と守護霊、生霊、水子、稲荷信仰、蛇の霊、などについて解説しています。

深見東州の「神界からの神通力」(102)

 おわかりいただけたであろうか。因縁を切るにはを積むことが大切なのである。一人でお経をあげたり修業をしていれば切れるというものではないのだ。人のために具体的に尽くすこと、これが肝心である。
 
 ここで、少し理屈っぽくなるが、についてご説明しておこう。この宇宙がすべて陰と陽からできているように、も陰と陽とに分けられる。陰とはすなわち、人が見ていないところで行う善行を意味し、陽徳とは見聞することができる善行を意味する。また、徳を積むには三つの方法がある。体施、物施、法施の三つがそれである。体施とは体で奉仕すること。ボランティア活動などがこれに当たる。物施は文字どおり物を施すこと。献金、寄付などがこれである。法施とは、神仏の教えを宣べ伝えることや、立派な教育を施すことをいう。
 
 以上が徳についての概略だが、これら体施、物施、法施のいずれかの方法で徳を積むことによって、悪因縁は少しずつ晴れてくるのである。だが、徳を積むにも注意しなければならないことがある。


↓ブログランキングの応援 1回クリックよろしくお願いします

ブログランキング
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久 因縁

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード