どうしたら幸せになれるのか1019

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(63)

第3章 どうしたら幸せになれるか!?


まず自分の幸せから始める

 人を幸せにしてあげたい、自分の幸せを犠牲にしてでも……というのは、実に美しい心根である。しかしまた、大変に難しいことでもある。

 だが、人の幸せももちろんだが、あなた自身はどうだろうか。自分を幸せにできない人が、人を幸せにはできないのではないだろうか。まず手はじめに、自分自身の幸せということを考えなければならない。なぜこんなことを言うからというと、残念なことに、他人のことばかりにかまけてしまって自分は結局不幸になってしまい、結果として自暴自棄になってしまう人が少なからずいるからである。これでは神様の本当の心には沿えないのである。

 まず、自分の幸せのために一生懸命努力して、なおかつ自分の人格を大いに高めること。

 そのうえで、世のため、人のためになるように、自分の実力を向上させる努力をしながら生きていく。

 このようにすれば、神様も大変喜ばれるし、本当の幸せというものを手に入れることができる。こういう人は、他人の幸せのためにも真に尽くすことができるのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード