魂を磨くとカルマが変わる(3)1031

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(75)

 カルマや人生から逃げないで、前向きに、魂の錬磨に励み、自分のやれる範囲の世界で努力することで、自分の未来を変え、晩年を変え、来世を変えることができるようになっていく。

 社会福祉といえば、誰もが国の問題だと考えてしまうが、そうした国の問題と同時に、カルマという形でハンディキャップを背負った私たち一人一人の、強い意志と忍耐力、自立心もまた大切なのだ。

 「臭いものにはフタをする」といった、日本の権力者や庶民の生活の知恵は、長い間、大きくて重いカルマという形でハンディキャップを背負った、社会的弱者と呼ばれる人を、社会から隔離してきた。

 それはあたかも、今まで自分が見ていた世界、生きていた世界が、自分が目を閉じさえするなら、全て見えなくなって虚構の世界になる、と考えるのと同じことなのだ。しかし実際には永遠に目を閉じ続けることはできないから、いずれ目を開く時が来て、開いた時には元のままの、少しも変わっていない世界が待っているだけのことである。

 こうした考え方は捨てて、健常者と非健常者が一緒に社会生活を送れるような方法を選ぶべきだろう。

 そのような社会になって、初めて私たちは、自分のカルマを静かに見つめることができるようになるし、大きなハンディキャップを背負った人たちの自助努力に、協力の手を差し伸べることができるようになり、自分自身の魂を錬磨し、徳を積み、来世を変えることができるようになるのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード