自分の命を救うには(3)1038

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(82)

「さては、あの坊主だましたな」

 と思っているところへ、ひょっこりと件(くだん)のお坊さんが現れた。

「やい、おまえがあと一年の生命だというから、財産を全部捨てて今までやってきたんだぞ。ところがどうだ。ちっとも死にやしないじゃないか。ウソをついたな、許さんぞ」

「いや、しばらくお待ち下さい……。ハテ、不思議な……。あなたの顔から死相が消えている……。」

「何を今さら、言いわけを言っているんだ。許さんぞ」

「いやいや、こと死相鑑定に関しては、私は間違ったことがない。ただいまお顔を拝見していえることは、死相は消えている。もしかしてあなたが何か非常に大きな決心をして、善行を施されたのではないですか?どうです、心当たりはありませんか」

 そこで次郎長は考えた。

「そう言われれば、お前に言われてから半年ほどは、どうすることもできずに思い悩んでいたんだが、ある日決心したんだ。どうせ死ぬのなら財産を全部遣いきってしまおうとな。それで店を閉めて、今まで以上に飲んで遊んで、その上に、困っている人にもどんどん分けてあげればこの世に思い残すことはなくなるだろうと思ってそうしたんだけどな」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード