あなたの幸せを妨げようとする別の力1054

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(98)

第5章 悪因縁はこれで切れる!

霊障は天の警告

 前章までは、幸せになるための方法を、歴史上の人物などの例を取り上げながら様々な角度から検討してきた。その考え方と哲学を深く理解し、明るく前向きな姿勢で日常生活を過ごしていくなら、あなたはもう「どうしよう」と思い悩んで、迷い道に入り込むこともなくなるだろう。そして、これからの人生を自分の目標に向かって真っ直ぐに歩んでいくことができるはずである。

 しかし、どんなに努力しても、何か物事がうまく進まない、身の回りで不可抗力と思われるような事故が起き続けるといった場合、あなたの幸せを妨げようとする別の力が働いていると思ったほうがいいだろう。

 結論を言うなら、それは「霊」の仕業(霊障)なのである。

 この本のテーマは「幸せ」ということだが、誰にとっても一番の願いである幸せを、積極的に妨害しようとしているのが悪霊なのだ。霊については拙著「吾輩は霊である」で基本的な心得を一通り説明したが、ここでは、少し角度を変えて、その積極的な防御法を中心にお話ししたいと思う。これを参考してもらって、あなたの「それから」をさらに充実したものにしていただければ幸いである。

 霊界の法則については3章で簡単に説明したが、人間は死んで肉体を失えば、誰でも霊界へ行って一定期間の修業を積まなければならない。しかし、中には肉体を失ってもその法則に従うことなくこの世をうろついている霊もいる。これが、邪霊とか悪霊と呼ばれている低級霊である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード