悪霊にやられないために(1)1058

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(102)

悪霊にやられないための三つの方法

悪霊に取り憑かれないための《第一条》-マイナスの想念を出さない

 簡単に言えば、霊とは、心である。生きているときの想いが結晶化して、肉体を失った後もこの世にとどまっているものである。明るい想い、前向きな想いを持っていれば、素直に霊界へと羽ばたいていくのだから、この世にとどまる霊の想いとは、その反対のものに限られる。つまり、憎しみ、恨み、怒り、悲しみ、執着、恐怖などのマイナス想念である。

 私達が、そうしたマイナス想念を心に抱くと、その想いが同調現象を起こして、同じ想いを持ってこの世をさまよっている霊を呼び込むことになる。

 平たく言うなら、霊が、

 「あっ、お友達だ」

 と思って取り憑いてしまうのである。

 すると、自分の性格の中にあるマイナス部分がますます増幅されて、その結果、だんだんと不幸な方向へと人生が引きずられていってしまう。

 あるいは、

「もう死にたい」

 などという強度のマイナスの想いを持って、たまたま自殺した地縛霊のいるところなどを通ると、スッと取り憑かれて、そのまま死にたくなり、発作的にビルから飛び降りて、本当に死んでしまうことだってある。

 そういうわけで、悪霊に取り憑かれないための第一条は、そうしたマイナスの想念を抱かないように、自分自身をコントロールしていくことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード