人も霊も意識も意志も感情も持っている1076

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「それからどうした」を紹介しています。幸せについて、人生でいかに選択するのか、などが解説されています。

深見東州の「それからどうした」(120)

 どんな人でも必ず、多かれ少なかれ、家代々の悪因縁は受け継いでいる。それで本来ならつかめるはずの幸せも、妨げられていることが多いのである。だからあなたも一度は、あなたにまつわる不幸な霊たちの救済(除霊=救霊)を、受けたいと思われた時に、受けておかれることをお勧めする次第である。それにより、あなたの身の上に良きことが次々と訪れるに違いない。

 本書をお読みになっていかがお感じになっただろう。

 私達は誰でも死ねば霊界に行くし、霊達もかつては肉体の衣を着てわれわれが今生きている地上に、同じように生きていたことがあったのである。死んだのが早かったか後になるかというだけの違いで、本来も、人も霊も意識も意志も感情も持っているという点からすれば、違いはないのである。

 生きている人間が幸せにならなければならないように、霊も幸せにならなければならない。そのためには、霊達に自らの怨みの起こってきたその因縁を説いて改心する機会を作ってやることがとても重要となるのである。

 私達はこの世の中で修行をし、霊達は霊界で修行しているだけのことだ。そうして、それぞれ今いる世界は違っても、本来の目的は生きていても死んでからもずっと変わらないし、生まれ変わっても、また同じである。だから、それぞれの只今を精一杯精進努力して生きていくことが大切なのだ。すべては「それから」である。

(おわり)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード