運とは何か1078

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(2)

序章  まず運とは何かを知ることが大切だ

ツイているということと運とは基本的に違うのだ

 世の中にはやたらにツイている人間がいる。

 神戸在住のAさんは、その典型といってよいだろう。なにしろ、ここ数年の間に、ジャンボ宝クジの一等を二本も引き当てたのを始め、二等、三等は数知れずというのだ。

 この限りでいえば何ともうらやましい話で、そのツキにあやかりたいと思う人もいるに違いない。

 だがしかし、宝クジに当たることが人間にとって幸せかどうかは疑問である。

 確かに当たらないより当たったほうがいいだろうが、努力というものをほとんどせずに金を得るということは、金そのもののありがたみを真に知ることができないことにつながる。

 金のありがたみを知らなければ、その使い方もわからないであろうから、結局のところ、「猫に小判」と同じことになってしまうのだ。

 土地成金にしても同じことである。

 たまたま東京や大阪の中心地に住んでいただけなのに、あれよあれよという間に地価が騰貴し、気がついたら資産家になっていたというケースはバブルの時に多々あったが、これもまた本人の努力とはまったく無縁の世界に起きた出来事である。最近のバブル崩壊は、努力をしない者、あるいは非生産的活動によって金銭を得ることに対して、天が鉄槌を下したということができるかもしれない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード