まず自力運をつけることが必要1098

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(22)

 だから私はあえて言うのだ。

「まず、自ら幸福になりなさい。とにかくまっ先に自分が強運になりなさい」

 そのためには、まず自力運をつけることが必要である。

 自力運とは、自分の潜在意識の奥に眠っている能力を呼びさますパワーのことであり、その自力運が才能を引き出す途中から突如発現して、それらの能力や自力運を何十倍もの勢いでパワーアップする力を他力運という。

 自力運と他力運はほんの一部で重なりあっているが、真の強運とは、この自力運と他力運とが掛け合わされたときの爆発的な運勢のパワーのことをいい、しかも、けっして線香花火のような一時的なものではなく永続性を有する。

 よく一般に人が「運がいい」とか、「ツイている」などというが、その運やツキの多くは、偶然に第三者(神や仏)からもたらされた他力的な幸運を指している。それも恒常的に続く運ではなく、まったく一時的なものなのだ。

 あなたは、「そうした一時的なものでいいから幸運に恵まれたい」と思っているのだろうか。気まぐれで一時的な幸せだけの人生で満足しているのだろうか。そうではあるまい。

 他力運だけに頼る人生がいかにたわいなくモロいものかを知るべきであるし、同時に一切他力を排して、自力がすべてだと頑張る人は、必死に努力を続けるわりにその成果が乏しく、しかもやがて「我力」の持つ欠点が現れてすべて行きづまってしまう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード