公害人間の見分け方1100

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(24)

 ではそのような公害人間を簡単に見分けるコツをあげておこう。

 ●暗い表情、暗い声。
 ●皮肉と愚痴と批判的発言(一見頭脳明晰、シャープに聞こえる)。
 ●笑いを忘れてきた人。

と書くと、どこからか声がしてきそうだ。

「センセーって、意外と冷たいのねえ。私の彼、確かに暗い感じがするけど、どこかニヒルでその翳りがたまらない魅力なのよ。友達もなくいつも孤独な彼、私しかそんな彼を救えないと思うの。だから、クラーイからとか公害人間だからって敬遠したりするのは、私のヒューマニズムが許さないわ」

「そうだ、そうだ、オレの友人の場合もそうだ。あいつは愚痴っぽく陰気な奴だけど、俺が手をかしてやらねば誰がやるんだ。そうでなければ、あいつへの俺の友情はニセモノってえことになる」

 結構、結構。その美しい人類愛や友情にめざめて、怨嗟の眼差しでみつめる暗く重い吐息のその人に、どうぞカタ肌でも諸肌でも脱いであげてください。けっして私はとめはしない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード