運勢の弱さ、性格の暗さ1102

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(26)

 彼女は彼と会社のコンパで知り合い、同僚たちから離れた酒場のカウンターで、いつも独りグラスを傾けている横顔の影の深さに心惹かれて、K子さんのほうからアプローチした……という。私は、その男性の運勢の弱さ、性格の暗さを指摘し、先ゆきの人生の不運を見通して、結婚には反対であると意見を述べた。周囲との調和が図れない男がどんな不運を背負っているかは、常識で考えてもすぐわかるはずである。しかし、その一方で、私の助言が彼女の結婚の意志を翻すことができないこともわかっていた。

 いくら反対しても、すでに肉体関係もあり、結婚する気持ちに変わりはないな、と知りながらも忠告しなければならない空しさをかみしめながら、一通りの助言を与えた。そしてまた彼女の守護霊とも交流してみた。守護霊もやはり結婚には反対だが、彼女の頑固さは一度大きなカベに突き当たらないと直らないから、と嘆いておられる。

 私の話をひととおり聞き終えた彼女は、案の定、ちょっとうつむいて言った。

「先生のおっしゃることは、よくわかります。でも相手が不運な人だからって逃げることはできません。そういう人だからこそ私の愛情でどうにかしてあげたい。……やはり結婚します」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード