「われもよし、人もよし」は宇宙の法則1107

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(31)

 すなわち「われもよし、人もよし」は、宇宙の法則なのである。

 いささか宗教くさい表現かもしれないが、こうした自然の姿、生命は、こまごました地上のあらゆる宗教を超えて存在する神の立場であり、これがまさしく日本古来よりある「惟神」そのものの姿なのである。

 あなたがあなたの潜在する自力を伸ばし、絶大な強運を得ようとするならば、自然の法則、宇宙の法則に則ることである。つまり、惟神の生き方に徹することなのである。

 そして、さらに、人はすべて強運で幸福な人生を歩むのが義務であり責任であるとも断言しておく。なぜなら、自分が不運であることは、他をも不幸にする可能性があるからだ。それでは自然の法則に反する。「公害人間」などというきつい表現を使ったのも、もし万一あなたが心中ひそかに「自分こそ公害人間かもしれない」と思った時には、ぜひとも発奮していただきたかったからである。

 もし、今あなたがかりに不運であっても心配はいらない。あなたの持っているエネルギーの角度をちょっと調節して、プラスへ向けるだけでよいのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード