自力をつける二つの方法1111

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(35)

自力をつける二つの方法

 悩み、苦しみ、落ち込んだ精神状態からいち早く出するコツは、とらわれている心そのものを捨て去ることである。

 仕事の失敗、失恋の痛み、人間関係のこじれ……、悩み、苦しむ理由はさまざまであろうが、苦しみから心を一刻も早く解放してあげることである。

 心を解放し、とらわれている苦悩する心を捨て去るにはどうすればよいかといえば、まず、その悩み以外の、目前の身近なことに集中することである。頭だけで考えず、実際に体を動かして、すぐやらねばならぬことを即実行することである。

 対象はどんなことであってもよい。たとえば机のひき出しの整理を突然はじめるのもよいだろう。たまっている何人かにお礼状や挨拶の葉書の下書きをすることであろうと、靴箱からはきものをすべて引っぱり出して、ピカピカに磨きあげたり、狭いマンションから飛び出し広々とした銭湯で好きなだけ入浴したり、趣味があればそれに打ち込むことでもいいのだ。

 部屋や台所のかたづけから書類の整理まで、やるべきことはいくらでも見つかる。そのことに、次から次へと没頭する。

 これでよいのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード