インド系のヘビに魅入られている1122

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(46)

 なぜなら私の霊眼には、社長の背後に一人息子の姿が浮かび、すっかりインド系のヘビに魅入られていることがとらえられたからである。本人が自らそのことに気づくか、あるいは気づこうと努力しない限り、第三者のわれわれは手のほどこしようがないのである。それならば、黙っている方がこの親子にとってましだろう。

「何でもそうですが、ひとつのことに熱中し偏り過ぎると、何が真実かわからなくなるものですからね。ま、ご子息も、何かでそのことにハッと気がつくときがあるでしょう……。それまで根気よくお待ちになることですよ」

 と言うと、父親の社長は、なにやら納得がいったように深くうなずいたものである。

 私は、その若者に言いたい。「瞑想よりもただ今に生きよ」と。

 今の一瞬に体と心を動かして激しく集中するとき、五体からは一切の迷いがとり払われ、不安はかき消え、内から己の生命力の湧きあがりと、充実とをおぼえるはずだ。それは、雑念だらけの瞑想を何年か続けたあげく時折体験するかすかな無の境地を、はるかにしのぐ無我の境地でもある。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久 インド

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード