この一瞬にしなければならぬことに没入せよ1128

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(52)

 まだ来ぬ未来や、どうにもならぬ過去に心をわずらわせることの無意味さを知り、即今、ただ今……。今、この一瞬にしなければならぬことに没入せよということだ。この言葉は、もう聞きあきたという人もいるだろうが、あえてくりかえす。それほどに重要なことであるからだ。とはいえ、同じ言葉をくりかえすのも芸がないので別の表現をすると、「覿面の今」ともいう。効果テキメンとかの、てきめんである。天罰テキメンのそれでもある。

 今、すなわち目前の今に精いっぱい生きる以外に、自分を生かす道はない。そしてまた、そのことが強運をつかむポイントでもある。

 その悩み、不安、心配はしばらくそのままに置いておき、まず、あなたの身近でやるべきことをやってみることだ。

 やることがないとは言わせない。

 先に述べたように、自分の部屋なり机の上なりを、整理・整頓・清掃・清潔にしてみたらいかがか。

 また、尊敬する運の強い人に電話でもかけるか、会ってお茶でも飲んだらどうか。この理由は、冒頭にふれた公害人間のことを思い出していただければよい。運の強いその人には申し訳ないが、公害人間とは逆のはたらきをあなたにもたらしてくれるだろう。このように、自分なりにすぐ実行できることや、やらねばならぬことは、必ずみつかるはずである。あなたの自力は確実に伸びていく。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード