どうしたら努力する気になれるのか1138

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(62)

 もし、その人物をあなたが、「短足で胴長、ウムまるで布袋様みたいだ。こりゃ有難い、大幸運をもたらす布袋様だ」と思えば、「あの鼻のふくらみ具合といい、何でも聞いてくれそうな大物の風格。ウン、大物主尊様の化身かもしれない」、これはますます幸運だ。こんな人なら今すぐに仕事がとれなくとも、何回も何回もお会いしてお話しを聞くだけでも有り難い」、「ありがとうございます。天に感謝、神様に感謝」

 と、感謝の雨あられでその人物に接することができるだろう。その結果はどうなるか。あなたのそうした気持ちや態度は確実に相手に伝わっていくから、結果が悪かろうはずがない。

 そういったあなたを人は「運のいい奴だなあ」と評するだろう。

 運とはそういうものなのである。

とりあえずの目標を立てよ

「自力を発揮する」ということは一般的に「努力する」とか「一生懸命頑張る」という言葉で表現される。

 といえば、あなたは、「そんなことは子供でも知っている。努力しようとしてもでないし、頑張ろうと思ってみても頑張れないから悩むんだ」と言うだろう。

 「どうしたら努力し、頑張ろうという気になれるのか知りたい」と言うはずである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード