とりとあえずの目標・ビジョンを持つ1140

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(64)

 その方法とは「とりとあえず」の目標・ビジョンを持つということである。

 と若者たちに言っても、

「でも、まだはっきりしないんです」

 という返事しかもどって来ないのを、私はいやというほど体験している。

 いや、若者なら将来に確たるビジョンが持ち得なくても仕方がない。それだけの情報、そして体験を持たないからだ。しかし、ある程度社会人として歩んできた人間が、同様な答えを述べるのは困ったものだ。一流の中クラスの企業に勤める三十代の社員はこう言った。

「いろいろと考えるところはあるのですが、諸般の事情があって、まだ明確なビジョンが定まらないんです」

 ビジネスマンとしての意欲を内に抱きながら、社内の人間関係のあつれきに悶々としていたり、独立や新しい分野への挑戦を考えながらふみ切れなかったり、結婚や趣味的生活への憧れを持ちながら何となく決断がつかず、漠とした「目標・ビジョン」しか持てないというのだ。

 こういうタイプは、おそらく一生、ためらいながら生きていくはずである。もし、人間として大成したいと望むなら、明確な「目標・ビジョン」を設定することが何より肝要である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード