俳優なんかやめて、英語をやるんだね1143

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(67)

 好感の持てるスタイルのいい若者で、マスクもよい。「ワールドメイト」の会員であり、あれこれ相談にのっていた。

 しかし、スターダムにのって俳優としての活躍をするには何かが欠けている。そこで私は問われるままに忠告をした。

 講演会の合間の会話である。

「俳優修業なんかやめて英語を勉強したらどうですか」

「はあ、実は英会話やってますが……」

「どれくらいの実力ですか」

「いえ、まだ、海外にひとりで行くには無理でありまして……」

「じゃ、俳優修業のかわりに、英語を徹底してマスターすることをすすめるね。それには思い切って海外に行ったらどうだ。一年も行ってみっちりやりばかなり力がつくよ」

「役者にもなりたいんで、でもなかなか劇団にも入れないし、就職もできないし……」

「だから、俳優なんかやめて、英語をやるんだね。しかもカナダかオーストラリアかへ行って徹底してやったほうがいい。うん、決まりだ、それでキミの運は開ける。以上だ」

 私は開演ベルが鳴っている会場に入って行った。

 青年は、唖然として私の顔を見ていた。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード