強烈な意欲と自信1145

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(69)

 そんな内容の手紙である。こういう前向きで明るい手紙や報告をいただくと、神霊研究家として一人でも多くの幸せを祈る者の一人として、心の底から嬉しさがこみあげてくる。神霊研究家冥利に尽きるとでもいうべきだろう。

 この若者に必要だったのは、積極的にやろうとする強烈な意欲と自信であった。いつも不安でオロオロし、自信がないためにその容姿のわれに覇気が感じられなかった。根は積極性を有し、その上剽軽(ひょうきん)で感性のいい青年なのに、そうした内なる力が表面に十分に出しきれていなかったのである。

 ところが、私のアドバイスにより好きな英語に当面のところ徹底して打ち込むことができた。自信と実力が身につきだしたころに、運気が回転しだしたのである。

 俳優志望の彼にとって、俳優修業を捨てて英語だけを学ぶことは目標設定のミスに思える。

 しかし、結果としては、目標ミスがミスにならないのである。

 たとえ最終的な目標と、さしあたりの当面のそれとが一致していなくても、そんなことはまったく心配いらない。その努力とその成果は、必ず、最終的な目標達成のための養分、こやしとなっているのである。失敗は失敗ではなく、最終の目標を達成するための原動力であり、成功に必要な具体的な知識と技術を学ぶことであり、さらに成就するために必要な心のバネでもある。

 一石二鳥どころではない。一石数鳥の効果があることに気づいてほしい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード