心外悟道無し1150

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(74)

 坐禅やメディテーションは、そうしたこだわりからの解放のためにあることをすでに述べた。

 普通の日常生活の中で、マイナスのいやな念が出てくるのを、パッと切り替えるための手段として考えられているのだ。

 心外悟道無し

 心の切り替え、心の持ちようが悟りへの道である。だから、いやな念が出たら瞬時にプラスへパッと切り替えればいいし、その結果運も絶対によくなる。心の切り替えが下手な人は、気になる過去や未来のことに注意を向けて、憂鬱になったり失望したり悔やんだりしてしまう。

 ではどうするか。坐禅は師について坐らなければならないし、メディテーションは簡単だが効果は少なく、下手をすると憑依される恐れもある。

 だが「方法がない」と心配することはない。

 あなたのペースで展開する自分のライフ・サイクルの中に、心を切り替えるコツを組みさえすればいい。

 臨済宗・曹洞宗・黄檗宗など、坐禅に参加しなくても効果のある方法は身のまわりに山ほどあるではないか。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード