剣魂歌心、歌ごころ1152

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(76)

 首を斬られたときのために、そのときの境地を辞世の句として詠んで兜の中に入れておく。剣を持つ雄々しい魂の中に、生死を離れて歌を詠むという心のゆとりを持つ。それが剣魂歌心である。

 この歌ごころをどんな状況でも忘れないというところに、勝負を超え、淡々としたもう一人の不動の自分がいる。

 現在は、人間の生命を賭ける戦いのかわりに経済戦争が展開されている。

 しかし、激しいビジネスの戦場にありながらもその一方で、歌ごころ、そして音楽・絵画・書道や文学などの芸術への理解とそれを楽しむゆとりを持つ者が、最後には勝つ。

 たえず目前のことに追われていればストレスで倒れてしまうだろうし、切り替えのきかない硬直した頭では、優れた発想、閃きも出ず、戦いに勝つことはできない。

 功なり名を遂げた経営者やオーナー、社長、一部上場、二部上場企業のトップに位置する人物は、多かれ少なかれ剣魂歌心を持ってビジネス戦線に臨んでいるのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイ 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード