瞑想で潜在能力が活性化するわけではない1153

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(77)

 自己放下(じこほうげ)

 自己を解放することをいう。そうすることによって真空妙有の世界が生じ、天から英知を受けることができる。一流の人物たちは、この自己放下のコツを、実生活の中から体得している。

 やればできる。今あなたがもっとも関心がある身近なことをとりあげ、その中でも剣魂歌心につながるものに身を入れることだ。

 ビジネスの戦場からただちに剣魂歌心に心を切り替えるのはなかなかにむずかしいが、錬磨していくうちにたちどころにできるようになる。忙中閑ありというが、瞬時に心のゆとりを得ることができる。同時により高いレベルの歌ごころが得られる。そうすれば運気はみるみる向上していくだろう。


あなたはどんな人に会えばいいのか

 これまでは、自分の力で道を開くことについて述べてきたが、「自分の能力は一体どの方向にあるのか」、「努力もしているが今一歩のパッと花開くところがない」と悩んでいるあなたには、「出会いのチャンスを大切にせよ」とアドバイスしたい。

 潜在する能力は、自己の内側を静かに眺めることによって開発されるものであると、多くの人々が信じ込んでいるし、信じ込まされている。

 だが、それは違う。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード