才能は外部からの刺激によって伸びる1154

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(78)

 才能は外部からの刺激によって啓発され、伸びるものなのだ。

 私のところへは、色々な宗教団体を巡ってきたり、瞑想体験を長年積んできたり、数々の霊能者や能力開発グループと接触してきた男女が多数やってきて会員となっている。

 それぞれの人は、過去、自分が所属した団体なり組織で教えられることを、「世界で唯一絶対」だと洗脳されてきた人たちばかりである。そんなことはないのだと、具体的に実証してみせても納得しない。はじめはポカンとし、次には疑ってかかる。しかし、「そんなことはないのだ」と、何回かくりかえしてみせるとまもなく、いかに自分の視野が狭かったかを悟る。

 たとえば私たち「ワールドメイト」では毎年何回か星ツアーを行うが、これは、二、三十人のグループから千人単位のグループで宇宙の星々を訪問することである。この旅行によって意識が拡大し、新しい見聞と星々のよい影響によってすばらしい幸運と才能の開発・伸長が得られるのである。

 ヨガや瞑想を長年やっていた人たちが、ほんのたまに体験する「幽体離脱」とか、「目撃の体験」などとはくらべものにならない衝撃的体験らしく、一度そのすばらしさを経験すると何回でも参加したがる。

 同じように、「才能は、自己の内部にいくら目を向けて瞑想しても開発されませんよ」と説明しても、はじめのうちはなかなか理解されない。

 内に眠っている能力は、外部からの刺激によってはじめて引き出されるものだからである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード