才能とは何か前世とは何か1163

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(87)

これが他力運を呼ぶ自力運の正体

 表に出ている自力だけが自力のすべてでないことを、あなたはもうご存じである。

 顕在している自力のほかに、潜在し眠っている自力があるのだ。

 眠っている自力とは、一般にいわれているように潜在能力のことであるが、これはふたつの流れから成り立っている。

 ひとつは、親から受けている素質(遺伝)。

 もうひとつは、前世から後世へと積み重ねられてきた能力である。

 このふたつが合体したのがわれわれの自力という能力である。

 さまざまな能力開発のテクニックが引き出そうとしているのも、こうした潜在している自力である。

 この能力を啓発し成長させるものが、外部からの環境の刺激であることは前にも説明したが、これは唯一の基本ルールでもあるのだ。

 つまり適切な刺激によってのみ、前世の自分が表面化してくるのだ。すぐ前の前世の才能・素質・カルマが顕在意識の壁を破って現れてくるのである。こうした素質・能力・カルマ・性格というのは、即前世が一番強く、次にその前の前世、さらには前々の前世と、時代をさかのぼるにつれて弱くなるが、四〇回も五〇回も転生しているので、その分だけの才能や資質が積み重ねられているのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード