感性で素直に相手の雰囲気を確かめる1170

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(94)

 したがって、いろいろな相性占いで変な先入観を持つよりも、まずその人間がどんなイメージや雰囲気をもたらすかを自分の感性で素直にとらえるほうがベターである。

 そんな感覚は自分にはないという人は、相手を今までよりちょっと注意して観察するようにすればいい。

 その人と会ったときに明るく発展的な話ができるかどうか、そして出会った後の自分の状態をしばらくチェックしてみる。といっても大げさに考える必要はない。

 あなた自身がその人物に会ったあと、何事に関してもプラスの面を評価しようとしているのか、マイナスの方向に注意が向きがちであるかを振り返ればいいのだ。

 問わず語りに相手がこんなことを話しだす。

「不思議なのよね、私の友達とか恋人ってみんな不幸になるのよ、ヘンでしょう」

 ご本人はほとんど何も考えずに、ポロッと言うだろう。

「自慢じゃないが、オレがおつきあいさせてもらっている人って、たいてい世に出て活躍するんだよな。アパートで一緒にゴロゴロしていたと思ったのに、今じゃああいつ一躍スターだもんね。あいつならスターになってもおかしくはないけどさ」

 感情的に少しぐらい対立しても、一緒に組めば必ず成就するというのも発展的な関係といってよい。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード