学歴コンプレックス1180

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(104)

 一見、「自信」と「コンプレックス」とは別々のエネルギーを持っているように思えるが、心の動きからいえば同じ根、同じ源なのである。負のほうへ心の力が働けばコンプレックスとなり、肯定的な明るい方向へ向けば自信となる。

 心が愛に満たされているとき、憎悪の感情はどこにもない。それと同じことだ。

 学歴コンプレックスをふきとばすには、具体的にどうするか。

 それはそうだが、まだそれではボンヤリとし過ぎている。

 そこで大卒者とそうでない人との違いは何かをみてみる。

 ●大卒者よりも、中・高卒者は「我見」が強い傾向にある。

 ●大卒者のほうが論述力がある。

 ●大卒者のほうが専門書を読む力がある。

 大きくみて、以上の三点だろう。私も二十余年の間教育事業に携わってきて、いろいろな生徒や学生たちに学んできた。その結果、個人差はいろいろあっても総じてこの三点に集約されるといえるだろう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード