一日三〇分以上の読書を欠かすことがない1187

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(111)

 氏は調理という自分の専門技術の勉強はもちろんだが、加えて一日三〇分以上の読書を欠かすことがない。洋書も読みこなせる。もちろん原稿も書く。

 そして、じつによくいろいろな分野の人の話を聞き、その意見を冷静に分析しよく咀嚼している。

 私はある縁で西村さんからお手紙をいただいたことがあるが、群を抜くすばらしい文章に驚かされたことがある。

 またどんな場にあってもつねに堂々とした立派な内容のスピーチをする。

 料理の業界という立場からの高く深い見識、専門知識や技術、そしてそれをしっかり支えている広い知性と教養の厚みに脱帽したものだ。

 さまざまな情報を集めながら、寸暇を惜しんでフランス語の勉強を続けるという精進も自信につながっているのだろう。

 その高い技術や広い教養が類い希な人格を形成し、人々の尊敬の念を一身に集めている。

 中卒だというコンプレックスなどどこにもない。功成り名をとげた人には、ひねくれた思いやひがみ根性など存在しないのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード