ツキは偶然には来ない、ツクべくしてツク1190

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(114)

この五法則がツキを呼ぶキッカケになる

 自力を伸ばすべく努力を続けていると、それにともなって他力も加わってくる……これが運の原則であるところが面白い。

 このどこが面白いかといえば、ツキというのはたんなる偶然ではなく、ツクべくしてツクものだからである。

 ツキというのは、幸運、ラッキーのことであり、それを私は他力運と称している。そのことはこれまで何回か説明してきているが、自力運・他力運とわざわざ使い分けをしているのは、ツキとか幸運とか不運という漠然としてとらえどころのないものを、ツキを呼ぶ、すなわち運を強めるというかたちで確実に体得するためである。

 他力運があるということは、ツキがあり強運につながることであり、それは自力運をあと押ししてくれる守護霊たちの働きが強いということでもある。

 そして、ここで話は原則にもどるのだが、守護霊たちの大いなるあと押し、つまりツキを得るのは、結局、自分自身の精進・努力と正しい方向性の結果であるということである。

 そこをとらえて、

「天は自ら助くるものを助く」

 と言わしめているのであり、さらに、

「天道、人を殺さず」

 とも表現されている。奇しくも洋の東西を問わず、同じ意味のことをちゃんととらえているのは、それがまさに真理だからである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード