自力運・他力運を発動させるコツ1195

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(119)

これが自力運・他力運を発動させるコツ

「ただ今に生きよ」とか「とりあえず目標を持て」という言葉は、やる気がなく無気力になる状態や、不安やあせりや自信のなさから脱出する具体的な方法論であり、かつ実際的な知識や技術をも身につけるという効用があることを、十分に理解していただけたと思う。

 別のことばで言えば、「暇」をつくらないようにするということだ。

小人閑居して不善を為す。(しょうじんかんきょしてふぜんをなす)

 と孔子も言っている。暇になるとロクなことを考えないし、才能や魂の進歩・向上もしないで、過去のこと、失敗したできごと、かつて言われた悪口、叱られたこと、別れた人のことなどを、ウジウジとくり返し心の中で思い続けることは、最悪のパターンで、もっとも自分の御魂を傷つけることなのだ。

 それぐらいなら外へ飛び出して、酒でも飲んでウサ晴らしでもしたほうがいい。

 競馬にでも競輪にでも行って、大勢の人々の熱気とともに時を過ごすべきである。ウィンドウショッピングであれ、買い物であれ、映画であれ、パチンコであれ、気のすむようなことを何でもやればよいのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード