自分がやれることをかたっぱしから書き出してみる1198

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(122)

 頭の中だけで立てたのではダメである。とりあえずやれることを、白紙いっぱいにかたっぱしから書いてみる。あれこれ考え込まずひたすら思いつくままに、二〇項目でも三〇項目でも書き出す。まだ何か書き残したという気分があるなら、ひとまず机から離れて食事でもし、風呂でも浴びるか、あるいは散歩なれデートでもしたあとで、さらに書き足すといい。

 そして次の段階。

 書き出された項目を、今度は自分に今どれがピッタリ合っているか、しかも実行可能かをピックアップする。不要なものはどんどん消していけばよい。

 残った「とりあえず」の目標が何であるのかをはっきりと具体的に、新しい紙に清書する。

 つまり、何をどんなふうに、何日間あるいは何週間やるといった形に明確にるすのである。

 ここまできたらあとは実践するだけだ。

 できないはずはない。なぜならできることを目標にしたはずだからだ。できないとすれば、できないことを目標にしたからいけないのである。

 さあ、どうだろうか。できないとは言えまい。「そんな簡単なこと」と小バカにしないで素直に手順を追って目標を作って実行してみることだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード