こだわりのない心でありのままが見える1200

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(124)

 こうなると自力も伸びないし、もとより他力も発動することはない。いや、あなたを守護する守護霊きは、つねにプラスの方向へあなたを向かわせようと、二十四時間気を配っているのだが、否定的な心情でマイナスの気を発散し続けている限り、守護霊の力もあなたに届きにくい。守護霊もまたあなたが心を明るい方向へ転ずるのを忍耐強く待っているのである。

 こだわりのない心は、目標に向かって明るく、ただ今、ただ今に全力を注ぐとき、おのずからそうした心境になっている。

 やわらかでこだわらない態度が培われるとき、あなたの目には、いろいろな現象がありのままの姿で映るはずである。そうすると、運命という列車の走り具合がよくわかり、「ここがチャンス。さあ、乗ろう」と決断でき、迷わず幸運列車の乗客となれるはずだ。

 善なる待機が生きてくるときである。


慣れに流されるとツキも流れる

 その日その日、あるいは時々刻々を充実して生きていれば、確実に自力運と他力運が向上してくる。

 しかし、気をつけなければならないのは、とりあえずの目標が達成されやすい、次に設定するとりあえずの目標にすすむ途中で、安定した生活に安住してしまいやすいことである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード