あなたの守護霊は最高か最低ラインか1203

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(127)

 したがって日々新鮮な気持ちを持つためには、われわれは自分の感度、感性を磨きあげねばならない。手段、方法はいろいろとあるはずだ。

 芸術に親しむこともいいだろう。

 音楽・絵画はもとより、書道・茶道・華道いくらでもある。前に剣魂歌心についてふれたが、ビジネス上の知識と才覚だけでは、大人物にはなれない。ビジネスが剣だとすれば、芸術・伝統芸能という歌心にも通じておくことが、あなたを大きくするだろう。

「日に新たに」、そんな日々が送れるとき、あなたの強運はいよいよ確実なものとなる。


第三章 他力運をどう呼びこむか

あなたの守護霊は最高か、最低ラインか

 世の中には、目標をかかげたら、絶対に達成してしまう人がいる。極めて意志力の強い人といえようが、だからといって意志力だけで目的を成し遂げられるわけではない。自分自身に果たしたノルマならともかく、他者との関係の上で成り立つもの、たとえば、社会的評価、地位といったものは、意志の力だけではどうにもならない。そこには強い運が伴ってはじめて、目標が達成されるのだ。また、この強い運を持つ人は、必死になって、目標達成のために努力するという雰囲気を外にあらわさない。どこかゆとりを持ちながら生きているものである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード