徳を積むことで天の命数も変わる1205

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(129)

 そのとき、雲谷禅師はカラカラと笑って言った。

「この愚か者。それでは何のために生きておるのか」

 禅師はすっかり運命論に陥っていた袁了凡に、いにしえの聖賢たちの生き方を例にあげて、徳を積むことで天の命数も変わるのだ、ということを説いてきかせたのである。

 はじめて袁了凡は徳と運命とのつながりを悟り、それ以来、日常生活の
なかでどうしたら善根功徳が積めるか、人を救うために何をなすべきであり、何ができるのか、また、それがどれぐらいの功徳になるのかの基準を作り、記録し、日々功徳を積み重ねていった。それをまとめたのが『陰隲録』(いんしつろく)である。

 袁了凡は、思う限りの徳を毎日毎日積んでいき、やがてできないはずの子どもにも恵まれ、寿命だとされていた五十三歳をすぎてもますます元気で、結局七十四歳の長寿をまっとうした。

 詳しいことは、拙著『運命とは、変えられるものです!』(たちばな出版刊)にあるが、これは実話である。

 横尾忠則さんは、その袁了凡の生まれ変わりであり、彼は前世でおよそ七万人余りの人を救済している。それだけの徳を持って生まれてきているだけに、現世において目標を定めて努力すれば、眠っていた新しい才能・自力が容易に引き出せるのは当たり前である。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード