ただ平々凡々な守護霊1207

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(131)

危機一髪を助けてくれるのは消極的

 沈香もたかず屁もひらず。

 人畜無害、いてもいなくてもいい、なんとなく漂っているだけの人生を送っている人がいる。これでは生命がしなびていくばかりで、魂の輝きがない。とまるで植物人間みたいなものだ。

「よし、それなら今日から会社が終わったら新宿の街角で十人の女の子に声をかけてナンパしよう!」

 もし、あなたがそんな決意をしたとする。あまり志の高い決意ではないが、それでもあなたの守護霊は、「しかし、眠っているよりはましだろう、誰かれなく声かけて断られた屈辱感が、別のプラスの方向へ向けられたらいいのだから。よし、応援してやるか」と、ようやく重い腰をあげてくれるだロウ。

 どんな目標であれ、まず設定してみる。何もしないでいるよりは目標を立てたほうが、手もちぶさたで消極的な守護霊も動きだしてくれる。

 こうした消極的な守護霊は、守護している人物がなんの目標もヤル気もなく、ただ惰性に流されたノンベンダラリとした日々を過ごしているために、自分の働く場がなくウツラウツラしているのだ。と

 しかし、危急存亡の事態になると、パッと目を覚まし、必死になって活躍してくれるのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード