努力しても伸びない人1210

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(134)

なぜ努力する意欲も出てこないのか

 まえに、人には三つのパターンがあると述べた。
 ●努力しても伸びない人
 ●努力しただけ伸び、成就する人
 ●努力すれば飛躍的に伸び、結実・成就する人

 誰でもわれわれは三番目の最強運の人でありたいと願う。

 しかし、大多数の人々は一番目に該当する。努力しても伸びないし、なかなかものごとが成就しないので悩み、あせり、あるいはふてくされてあきらめる。もっといえば、じつは努力すること自体ができないので悩んでいる場合が多い。

「こうすれば、自分の能力からしてもだいたいこのレベルまで行くんだがなあ。知ってるんだけどさ、なかなか根気というか持続力というか、努力するのがイヤなんだよね」

「そうそう、結局さ、俺たちナマケモノなんだよ、やつてやれないことはないけどさ」

 それが昂じてやがてこう言うようになる。

「やっぱサ、オレたちサ、ガツガツして出世しようなんて思わないんだよな」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード