なぜ努力できないか、それは徳が足りないから1212

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(136)

 では、なぜ努力する力を失うのか。

 賢明な読者諸兄はご存じのように、徳が足りないからである。

 成功の法則やツキを得るために著されたハウツウの出版物はいろいろあるが、この徳について正面からとりあげているものは数が少ない。想念の使い方など心の技術的なノウハウには詳しくても、それからのテクニックを支える徳を正しくつかまないと、現実的にはあまり得をしない。

 この徳、あるいは徳分によってあなたの自力運と他力運はどうにでもなる。つまり、徳分を積む量にそって自力運が高まり、他力運が引っ張り出されてくるのだ。

 これまでどんなに成功するハウツウやツキを呼ぶ技術を学んでも、少しも効果があがらなかったとしたら、この「徳」に対する考えが欠落していたからだ。

 では、徳をどうしたら積めるのだろうか。

 まず、徳の三つの種類からみていこう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード