私はこれまで失敗したことがない1217

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(141)

 一度大きな失敗をすると、もう再び立ち上がれない人もいる。また、一度は立ちあがって頑張ったものの、再び失敗し、それ以降沈んだままの人もいる。三度失敗して以後、すっかりやる気をなくす人もいれば、何回失敗してもモグラ叩きのモグラのように必ずどこかでひょいと頭を出して、結局は失敗を乗り越えていく人と、まさに千差万別である。

 しかしもっとも多いのは、二、三回ぐらいでノック・ダウンしてしまい、あとはひたすら臆病になって、鳴かず飛ばずの人生で終わってしまうというタイプだ。

 世の成功者というよりも、もはや世界的偉人に数えられる故松下幸之助氏は、こう言い切った。

「私はこれまで失敗したことがない」

 ええッ!?と驚くか、ホントかなと疑ってみるか、ふーむなるほどと感嘆するか、あなたはいずれであろうか。

 ここに、失敗したときの答えがある。

 いわく「失敗しないことである」

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード