正しい他力運を発動させる源は?1222

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(146)

 正なる他力運とは何か。邪なるものとは反対に、はじめはめざましい効果がないようにもみえるが、ある程度の実力が身についたころ、パッと花開き、結実する。したがって「善なる待機」の時間がどうしても必要であるが、その幸運には永続性があり、邪の反動もないので安心していられる。

 この善にして正しい他力運を発動させるもとは、お賽銭の額とか油揚げの量ではなく、その人の真、真心そのものである。

 大金持ちのどうでもよい一万円の献金よりも、金がなくとも真心のこもった五百円のほうが、正神界の神々、仏様たちを動かし、守護霊たちを喜ばせる。そのとき正なる他力が動くのである。

「苦しいときの神頼み」というが、決意も、努力も、覚悟も何もしないで、ただ「神様仏様守護霊様、運を強くしてください」では通用しない。自分自身の実力をつけることを考えず、いくばくかのお賽銭を投げてどうにかして欲しいと祈った結果、ご利益らしきものが得られたとしても、それはイタズラ好きかイジワルな邪霊たちか、動物霊たちの悪しき介在であることを知っておくべきだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード