もぐりの守護霊は「肉親の情」だけで来る1223

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(147)

もぐりの守護霊は「肉親の情」だけで来る

 他力を動かすのは、金銭ではなく真、真心であると言った。この真心こそが、神様をはじめ、守護霊や胎蔵界、金剛界のすべての仏様を動かすのである。もっといえば、日本の天津神、国津神、八百萬の神々をも動員するのだ。

 したがって真心ある祈りは、正しい神霊界の正神たちや仏様に通じるのである。

 守護霊は、その正神霊につながるわれわれにとっての窓口であると考えもらえばよい。

 その守護霊にも、わかりやすくいえばライセンスを持った守護霊ともぐりの守護霊とがいる。認定守護霊というのは、いわばA級ライセンスを持ったドライバーのようなもので、われわれを安全に効率よく確実に、しかも積極的に導いてくれる力がある。

 これは神様から認定された守護霊であり、自分が守護すべき人物の前世(過去)、今世、来世まで、すべて見通す能力があって、そうした過去・現在・未来の大局に立って守護し、リードする。つまり非常に高度なところから、その人の魂の育成錬磨をはかるのだ。

 したがって、その人を守護するにしても、過保護なまでの守護はしない。もし、守護霊が面倒を見すぎると、その人物はもろく、弱く、頼りない人物となり、才能も磨くことができないからである。困難な状況に追い込んで、その中から奮起して立ち上がる勇猛心と知恵とを磨くように、つかず離れず見守っている。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード