どんな心構えでどんな行動をとるのか1224

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(148)

 だから、あなたの守護霊は、あなたが辛い立場に立たされたときは、「どんな心構えでどんな行動をとるのか」と、じっと現実のあなたを見守っていると考えるべきである。

 しかし、前向きで発展的で善なる思いに満ちて決意し、行動を開始すれば、その認定守護霊は喜び勇んであなたのお手伝いをするし、ピンチに陥ったときには強力な援助の手をさしのべる。

 それだけではなく、あなたが勇気を持って進み出せば、A級ライセンスを持つドライバーが、あなたというクルマを巧みに操縦し、人生のどんなカーブも、七曲がり峠も、その先々の状態をちゃんと見越して、安全・確実に走ってくれるのだ。人生の曲がり角も安心して曲がってくれるわけである。

 これに対して、仮免中であったりライセンスのないドライバーは、危険な存在である。

 一応、見よう見まねで運転はできる。つまり人を守護することが一応できることはできるが、どのように守護するかが問題になるのだ。

 こうしたいわばもぐりの守護霊は、多くの場合祖父や祖母、あるいは亡くなって間もない父親や母親の霊である。この類の守護霊たちは、自分自身がまだ十分に修業ができていないので、過去・現在・未来を見通す能力がない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード