肉親の情に駆られて守護しようとしても1225

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(149)

 そして、こうしたもぐりの守護霊たちに共通しているのは、ひたすら「肉親の情」で守ろうとする点だ。

「お父さんが死んだら、お前を霊界から守ってあげるからね」

 とか、あるいは祖母が臨終間際に、

「霊界から私がしっかり守ってあげるからね、リエちゃん……」

 などと言って、彼女の手を握ったまま息を引きとったりする。

 祖母という守護霊に守られるリエちゃんこそ、いい迷惑である。

 彼女が年ごろになって恋愛して結婚しようとすると必ず縁が壊れるとか、時折なんなくイライラするし体調もおかしくなる。病院へ行っても原因不明、医者は首を傾げるだろう。

 リエちゃんがとうとうオールドミスになってあせっているところへ、ひょっこりある男性が現れて結婚を迫る。何となく耳元で結婚しなさいと祖母が囁いているようなので結婚したら、なんとこの男が酒乱でなまけ者で乱暴者、そのうえ浮気が絶えず、ついにリエちゃんは出戻り娘になってしまったという類いの話も少なくない。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード