一霊四魂(2)1228

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(152)

 幸魂は愛情を表現し、情や心の部分を担当する。荒魂は勇気を司る。体でいえば筋肉や骨格を表すが、精神面ではあらゆる苦難にあっても耐え抜くという忍耐力、あねいは勇猛心となって発揮される。何かを為そうとするときにはぜひ発動させねばならぬ魂である。

 親和力や調和をはかる働きをするのが和魂で、体では内蔵の働きを担当している。

 奇魂は、智の働きとともに、他の三つの魂の総括的立場にあって、霊感や直観の能力をもたらしてくれるのである。

 こうした四つの魂がワンセットとなって、われわれ一人ひとりの霊を形作っている。したがってどの魂が強く働くかによって、その霊、すなわちその人の個性がどうであるかが明確になってくる。

 ついでにいえば、私がガイドして、二、三十名から数千人をひとグループとして天体の星ツアーに行くときは、それぞれの奇魂をそれぞれの肉体から解放してあげて、木星や金星に案内して、個人個人で星々を見聞してもらうのである。特別に素質がない人でも、何回か星ツアーに行くことで、奇魂が自由に肉体から出入りできるようになり、やがて楽に天眼が開けてくる。

 天眼が開けると、神霊界の実相がわかり、現実社会の正しい生き方や未来予測もできるとともに、正しい霊的波動をキャッチして爆発的な自力運と他力運とを自分のものにすることができるのだ。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード