どん底で発願1229

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(153)

 これまで、目標を定めて精進するとき、魂が発動するという形で説明してきたが、じつはこの四つの魂が一霊となってわれわれを動かし、他力運をも呼び込むのである。

 しかし、いつも自分のことだけを考え他人のことを配慮せず霊的パワーを強めたところで、志は成就しないということを知っておいてほしい。

「人もよし、われもよし」という神霊界法則にのっとって祈り、努力するとき、魂は発動して、守護霊を積極的に動かし、正しい高級神霊界からの応援を得て、奇跡とも思える他力運を呼び込むことができるのである。

「人もよし、われもよし」という原則に立った志が高ければ高いほど、それを成就させるために、何十、何百という強力な守護霊や守護神が働いてくれるので、いやがうえにも他力運はひたすら向上する。


どん底で発願--これがチャンスを呼ぶ

 ユング研究者の第一人者として著名な故秋山さと子氏は、かつてジャズ歌手、デザイナー、映画の広告宣伝業などもやってきたというユニークな経験をお持ちの大学の先生であった。

 秋山さと子氏自身の文章で表現すると、

「……恋愛や戦争や仕事、さまざまな運命に翻弄されて、三十五歳になったときに、さて、これからどうして生きたものかと思いました」

 と淡々と綴っておられた。

 秋山さと子氏は、ある大学に入学し、人生をもう一度生き直してみようと決心し、そのとおり実行したのである。どうだろうか、あなたは三十五歳の中年になって、家庭も職業も一切捨てて、もう一度やり直そうと、決心し実践することができるだろうか。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード