いつまでに何をどのようにと具体的に祈る1236

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(160)

 たとえば、

「天照大御神様、妻に内緒で麻雀をやり過ぎて来月は小遣いが足りません、三万円ほどよろしくお願いいたします」

 と祈るのは、電気掃除機が故障したとき、それを買った近所の電気屋さんにではなく、メーカーの社長にクレームをつけて故障をなおしてくれ、というようなものである。

 祈るならば、こうありたい。

「天照大御神様、なにとぞ会社においてもまた日本人としても、会社に役立ち、大勢の人々に役立つ私としてご守護お導きくださいますよう、よろしくお願いいたします。ドイツ語を勉強中ですが、早くマスターして日本とドイツのために働ける人物として、何卒お導きくださいますよう……(略)」

 と抽象的に大きくお祈りし、

「守護霊様、ホントにすみません。女房に内緒であれほど禁じられていたカケ麻雀に手を出し、小遣いすべてを巻きあげられました。
 
 今後はそのようなことをいたしませんので、今月の十日までに三万円の小遣いが手に入りますようよろしくお願いいたします。ドイツ語の勉強にも精いっぱい集中して頑張ります」

 と、いついつまで何をどれぐらいというように具体的に祈るのがコツである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : 深見東州 ワールドメイト 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード