新たに決意し真心をこめて祈る1237

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(161)

 当然のことだが、冗談半分や自分のご都合主義だけで祈れば、ご神霊はきき届けてはくださらない。反省すべきは反省し、新たに決意し真心をこめて祈るとき、はじめて天に通ずるのだ。

 金運の「三宝荒神」のまつり方、売り上げ倍増の「蔵王権現」、人間関係と福徳の「三面大黒天」などへの祈り方など、詳しくは拙著『大金運』(たちばな出版刊)を参考にしていただきたい。

 いずれにしても、心が誠の道と神明の加護に価するものであれば、神様はお祈りしなくても助けてくれるし、大いなる他力運を授けてくれる。

 神人合一をなした人物のひとりである菅原道真の歌を、拳々服膺したいものである。(※両手で物をささげ持つように、しっかりと心に銘じて守り行うこと。)

心だに誠の道にかないなば祈らずとても神や護らむ

 他力運を百倍効率よく動かすには、これまで述べてきたコツに、それを支える誠が絶対に必要な条件であることをくり返し述べておく。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード