ブタを一匹家に飼っている1248

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(172)

 これでぷっとふくれる妻であれば、これはもう相当の悪妻だから、もう人間と思わず、また妻と思うことを一切あきらめて、ブタを一匹家に飼っていると達観することだ。

 長所や美点を角度を変えてとりあげることは、けっして天の道にはずれない。むしろ、相手の魂に喜びを与えることは惟神の道にそい、幸運を呼び込む善徳をすら積んでいることになるのだ。たとえばしょげかえって帰宅した夫を、

「あなたの髪の薄いのを誰が笑ったんですって、放っといてちょうだいよね!私はあなたのその円満なところが気に入ってるんですからね、失礼ね、そいつ!」

 と嘘でもいいからハゲまして勇気づけてあげる女房を、神様はニコニコして見守り、何かあれば援助の手を差しのべてくださる。

 欠点や短所を追及し、相手の性格や外見を無理矢理変えようとすれば、対立・抗争しかなく、ともに傷つき疲れきって運気も弱くなる。しかもケンカし傷つけ合って、損するのは結局自分自身なのである。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

美禰子

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード