相手を変えようと思ってはならない1249

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(173)

夫婦であれ、恋人であれ、相手を変えようと思ってはならない。変えるべきは自分である。己の態度・ことばを変えさえすればそれに応じてしだいに相手も変化してくる。

 その上で、本人にわからぬよう、相手の守護霊様にこう祈るのである。

「妻に対して、私のこういうところがまずかったと反省し、改めます。どうぞ、妻の守護霊様、妻のイライラ、ヒステリーがおさまり、円満な家庭が築けますよう、ご守護のほど、よろしくお願いします」

 こういったことを、自分の状況に合わせて口に出し、誠意を込めて祈ると、しだいに夫婦の関係もよくなってくる。


上司とも運のよくなるつきあい!!

 職場での人間関係がうまくいくだけで、「ツイてる」、と思うだろうし、うまくいかなければ、

「どうして俺はこうなんだ。すぐ衝突するし、そうでなければなんだかんだと誤解され、実力を認めてもらえない。考えてみたら、ぜんぜん実力のないY君なんかがどうしてあんなに調子よくいくんだ。どうみたって力はオレのほうが上なのに。ツイてねえな」

 なぜこうなるのかと、ただ不運のみを嘆いてしまう。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード