結婚ってそんなものなの?1256

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(180)

 その三つの約束をさせられて、何も知らない彼は「へえ、結婚ってそんなものか」と考えて、不承不承その条件を受け入れた。

 結婚して、いよいよ新生活がはじまった。

 新妻はたしかに約束どおりの三つを守っている。婚前交渉はあったのに、なぜか結婚したとたん別々のベッドで寝るようになり、彼のために一切の食事は作らない。本人は一日中寝ているかと思うと外出したりの気ままな生活である。

 夕食も、彼は、仕事から帰りがけに外食ですます。これが結婚生活っていうものかなあと不審に思っているうちに、帰宅するとやがて、その新妻は悪口雑言を浴びせかけるようになった。

「あんたなんか、男としてサイテイよ」

「あんたのようなデブが、よくこの世に生きてるわね」

 とても他人には聞かせられないことばが彼女の口から吐かれだしたのである。

 彼は帰宅するのが苦痛になり、やがて意を決して、仲介の労をとった常務に実情を打ちあけた。驚いたのは常務のほうで、さっそく彼女を呼んでどうなのかを確かめた。彼女は、

「ええ、そのとおりです」

 とはっきり認める。常務は彼に謝った。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード