人のカルマは三つの要素の組み合わせ1260

ワールドメイトは、深見東州先生(=半田晴久氏)が教祖の宗教法人です。

このブログでは、ワールドメイトのリーダーである深見東州先生の「絶対運」を紹介しています。運の強弱について、自力と他力、運・不運の分かれ目、などが解説されています。

深見東州の「絶対運」(184)

 だが、神霊界の実相をよく見て、守護霊を鑑定して、何百年、場合によっては何千年も何万年も時代をさかのぼったり、逆に未来を見たりし、また、救霊(除霊)によってさまざまな霊たちと接触してきた私からいえば、ひとりの人のカルマ(業)はさきにあげた三つの要素によって動いていくということなのである。

 いわば、それが命を運ぶこと、すなわち運命ということになるのだ。

「なぜ、あなたがいま幸運なのか」、「なぜ不運に泣いているのか」といえば、ひとつは、あなたが前世で何を為したか、どんな原因を作ったか、何の種子を播(ま)いたかによる。

 人を苦しめ、いたぶり、物品のみに価値を置いて生きた前世であったのか、また次から次と女人を漁り、酒池肉林のなかであけくれていなかったか、あるいは逆に人々を救い、困窮にあえぐ人に手をさしのべたか……、などなど、前世の生き方によって決められた今生のあなたのカルマと、あなたが縁あって生まれてきた父母の家代々のカルマとがからみ合って人の運は変わる。つまり、個人と家の因縁が組み合わさるわけだ。

 したがって、本当に運命を改善しようとすれば、それらをよく知って、自分の前世のカルマと、家代々受け継がれてきたカルマという借金の合計額をつかんで、その返済に励むことが必要である。

 人間は輪廻転生をくりかえし、あるときは善徳が花開く麗しい人生を送ったり、あるときは過去世の苦渋に満ちた悪因のために、ひたすら忍従の一生であったり、それぞれのサイクルの中で試練を受け、あがないをしつつ、御魂を向上させていく。

(つづく)

↓ブログランキングの応援
 1回クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
スポンサーサイト

tag : ワールドメイト 深見東州 半田晴久

コメント

非公開コメント

ワンクリックお願いします!
ブログランキング にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 人気ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

Author:美禰子
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
深見東州の著作
神界からの神通力
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード